Sponsored Link

知人の子供への1歳の誕生日のプレゼント

1歳の誕生日のパーティーに呼ばれたとき、
プレゼントは何を持っていったらいいか悩みますよね。

現金を持って行く方もいますが、
これは親戚の方が多いようです。

友人の子供や兄弟の子供だったら
やっぱり現金よりプレゼントが嬉しいかも。

1歳の誕生日だから、
その子が喜びそうなものがいいかもしれません。

私事ですが、姉の子供や友人の子供・・・、
プレゼントは決まってをあげてます。
最近1歳になったばかりの長女のお祝いも靴をもらいました。

なぜ靴ばっかり?
靴って意外と消耗品なんです。

しかも服と違ってあんなに小さいくせにお値段も大人並!
もしくはそれ以上!
外遊び用にちょっとお出かけ用。

保育園に行ってたらもっと使うかも!

服も嬉しいけれど、
靴も意外と喜ばれる一品です。

特にオススメは、ミキハウス!

ミキハウスの靴

写真のミキハウスの靴は定番中の定番となっている、
子どもの足に優しいシューズです。

我が家はこのシリーズにはまり、
サイズが変るたびに買い替えていきました。

1歳になると1人で歩けるようになるころですので、
それ用の靴がいいかと思います。
プレゼントですから、今履ける靴ではなく、
大きめのこれから履ける靴を選ばれるといいでしょう。

サイズは、個人差がありますが、
1歳児ならば12.5cm~13.0cmぐらいです。
余裕をみて14.0cmを買えばまず大丈夫だと思います。

詳しくはこちら→ミキハウスのセカンドシューズ
icon

それから、「ミキハウス」といえば、累計46万部突破のメガヒットとなった、
音のでる絵本も有名です!
「ピアノ」と「タイコ」の二冊が人気で、
この二冊をセットでもらうとかなり喜ばれると思いますよ^^
ミキハウス ピアノ

こちらがピアノで、

ミキハウス タイコ

こちらがタイコ♪

対象年齢は3歳からとなっていますが、
前倒しでもらっても、十分楽しめます!

★ピアノとタイコの詳しい内容はこちら

ミキハウス ピアノ
icon

ミキハウス タイコ
icon

 

そして子供が喜ぶならやっぱりおもちゃ。

おもちゃを見て興味を示さない子は
なかなかいないですからね。

おもちゃのプレゼント

おもちゃを探すなら、こちらのサイトがおすすめです。

木のおもちゃ ヨーロッパのおもちゃ カルテット

こちらのサイトでは、年齢別におもちゃの検索ができますので、
とても便利ですし、素材や風合いにこだわりがあるので、
素敵なおもちゃと出会えるはず^^

でも結局は、プレゼントは気持ちが大事。

1歳の誕生日を無事迎えられたことを
一緒にお祝いしてあげる気持ちが一番嬉しいのです!