Sponsored Link

記念日の離乳食どうする?

1歳の誕生日は、ベビーはまだ離乳食の頃。

パーティーのごちそうも大人と一緒のものは食べられません。

レストランなどのバースデープランでは、
ベビー用に離乳食メニューを
用意してくれるところもありますので安心ですね。

自宅でお祝いをする時、
離乳食でご馳走を作るって言っても、
何をどう作っていいかわからないし、
なかなか難しいですよね。

離乳食のデリバリーなんて聞いたことないし・・・。

やっぱりママ手作りしかない?!

市販のベビーフードで済ます手もあるけれど、
せっかくの1歳の誕生日。
ママからのプレゼントとしてちょっと頑張って作ってみましょう!

スープ

メニューの考え方はごはん、肉、野菜の
3品と言った簡単なもので十分です。

普段食べている離乳食のメニューの中から
なるべく手づかみで食べれるものや、
ベビーが好きなハンバーグだっていいんです。

たとえば色々な種類の小さいおにぎりでもいいし、
フレンチトースト風でもいいし。

そんなにしっかり食べるわけでもないから、
これにバースデーケーキやおやつなどをつければ
豪華バースデーメニューに!

主役のベビーもごちそうが食べられて大満足!

でもメニューを考えるときには
カロリーや生もの、添加物に注意。

せっかくのバースデーに
アレルギー症状が出ては元も子もないですからね。

「お誕生におススメ離乳食レシピ」
参考にしてみてくださいね。