Sponsored Link

おもてなしメニューを考えよう

自宅で1歳の誕生日をする時、
お客さんへどんなメニューを出そうか悩みますよね。

ままごと

お寿司やピザをデリバリーするのもいいけれど、
せっかくベビーのために来てくれたのだから、

心がこもった手作りおもてなしメニューを考えてみましょう。

メニューを考える時、
まず誰にお出しするものかを考慮しましょう。

おじいちゃんおばあちゃんと
子供で同じメニューを出したのではいけないですよね。

たとえば年配の方には食べやすいあっさりした和食を。

子供たちやママパパともにはピザなど洋食でもいいと思います。

私が今まで自宅などでのパーティーを見てきて、
子供はごはんものよりも
ピザ、オードブル、サンドウィッチなど好んで食べてました。

それから子供には箸を使わないでも食べられる、
手づかみでもOKな料理を用意するといいですね。

一方ベビーのおじいちゃんおばあちゃんより年配の方は、
ごはんといっても握り寿司よりもちらし寿司が
食べやすかったみたい。

その地方の伝統料理を作っても喜んでくれますね。

また余裕があれば、メニューのバランスも考えたいです。

肉料理や主食、
こってりしたものばかりでは飽きてしまいます。

少しでもサラダや煮物など野菜を出してあげるといいでしょう。

1歳の誕生日祝いを自宅でするときは
準備などでママは大忙し。

手作りとデリバリーを上手に利用して、
心のこもったおもてなしができるといいですね。