Sponsored Link

海外の1歳のお誕生事情

1歳の誕生日は日本国内でもお祝いの仕方は様々なように、
世界中にも色々なお祝い方があるようです。

たとえばお隣の国、韓国

ドラマや音楽で今人気の韓国の1歳の誕生日は
日本よりもはるかに規模が大きいんです!

昔は乳幼児の死亡率が高かったので、
プレゼント

無事1歳の誕生日を迎えられたことをお祝いしてなのですって。

「トルチャンチ」と呼ばれる1歳の誕生日のお祝いは、
自宅で行うほか、
現代ではレストランやホテルのパーティー会場を貸し切る家庭も多いよう。

主役である赤ちゃんは「韓服」という衣装を身に着けます。

それからたくさんのお餅と果物を載せた
「トルサン」というお膳が用意されます。

また純金の指輪やブレスをプレゼントする習慣もあるとか。

日本では「そろばんと筆・・・」から占う子供の将来も、
韓国では「トルチャビ」と呼ばれ、

刀や弓、聴診器にマウスなど
昔からのものに加えて現代的な物まで、
家庭によって様々な様です。

ちなみに聴診器と選んだら将来は医者になんて、
教育熱心な韓国らしいですよね!

アメリカでも1歳の誕生日は大イベント!
専用のパーティー会場で開くことが多く、
エンターテイナーを呼んだり、気分はお祭り!

どこの国でも1歳の誕生日は特別な記念日なんですね。