Sponsored Link

おススメ離乳食レシピ

1歳の誕生日は
ベビーにもおいしいものを食べさせてあげたい!

でもお寿司や肉料理はベビーには無理。

いちご

だからベビーにはごちそう離乳食でお祝いしてあげましょう!

たとえば主食はパン。
みみを切った食パンに
ベビーフードのペースト(レバーやミックスフルーツなど)を塗り、
くるくるっと巻くだけでロールサンドの出来上がり。

また、みみを切った食パンに
とろけるチーズとトマトペーストをのせて
オーブントースターで焼くだけでピザになりますよね!

ごはんものだったら巻き寿司がおススメ。
小さく切ればベビーも食べやすいし、
お祝いの席でも汚さずに済む!(これ重要!)

ただし、酢飯は使わず、
生ものの使用も避けましょう。

納豆やツナでもいいし、
細かく切った人参やきゅうりをだし汁で茹でて
ごはんに混ぜて巻くだけでもキレイに仕上がります。

私の姉は子供も1歳の誕生日のお祝いに、
ベビーちゃん用のハンバーグを作ってました。

豚ひき肉でも赤身を使い、
絹ごし豆腐を混ぜて後は普通に焼くだけ。

小さくまとめて焼けば手づかみでも食べられるし、
とってもヘルシーな一品。

大人用にごちそうを出すとやっぱりベビーも食べたいもの。

でも大人が食べるごちそうってカロリーが高かったり、
生ものが多かったり、
1歳になったばかりのベビーには危険かも。

おうちでお祝いするなら大人用はデリバリーで済ませて、
ベビー用のごちそうはママが手作りしてあげてもいいですね!